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ネットワークビジネスとSNS

カレーうどん
美瑛が力を入れているカレーうどん。
カレーーのルーには野菜が盛りだくさんです。(美瑛駅前のお店で)





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SNSとは?
広義的には、社会的ネットワークの構築の出来るサービスやWebサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービスまたはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義されます。
この為、コメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能を有しているブログも広義的にはSNSに含まれます。

狭義的には、ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービス、あるいはそういったサービスを提供するWebサイトも含まれます。



ソーシャル・ネットワーキング・サービスの主目的は?
人と人とのコミュニケーションです。「既存の参加者からの招待がないと参加できない」招待制のシステムになっているサービスから、最近は多くのSNSが登録制になっています。2006年にはGREEがモバイル版の開始と同時に登録制になり、2010年3月にはmixiも招待制を廃止し登録制に移行しました。



ネットワークビジネスとSNSについて
残念ながら多くのSNSやブログでは、MLM(=ネットワークビジネス)に勧誘する内容の情報を載せてはいけない」と、利用規約で禁止行為となっています。
インターネットでの勧誘は、法律を守ることは当然ですが、相手の顔が見えない分、細心の注意を払うべきなのでしょう。

ちなみに月刊ネットワークビジネスでは、ディストリビューター向けのSNSを開設しています。月刊ネットワークビジネスSNS ⇒ http://sns.network-b.com



最近ネットワークビジネスにTwitterを導入している人もいます。
あまり統計を見かけませんが、年齢層が高そうなのは誰もが実感できるはず。アメリカでは40代以上がかなりの利用者層を占めているようです。Twitter利用者の主要な年齢層は、実は若年層ではなく45~54歳くらいの人達だそうです。
SNSよりオープンで、フォローすると表示したものを読めますしフォローしなくても表示はできませんが読むことはできます。



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