2015年には65才以上のひとが3.7人にひとり、年金に頼れない時代が来るのかもしれません。 今からコツコツ、あなたの自由で自立したシニアライフを準備しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス被害者にならないために!

秋の美瑛
秋の美瑛の丘

  





今からコツコツ自由なシニアライフを準備しませんか!


ネットワークビジネスの被害者にならないために
販売される商品、販売内容をしっかり調べましょう。

ネットワークビジネスで扱われる商品は主に化粧品、健康食品、ダイエット食品、洗剤、補正下着、、浄(整)水器などの生活用品です。
人が必要とする良い品を妥当な価格で流通させる努力をしている会社を選びましょう。

商品の流通を大切にしない会社、さらには、商品から出るマージンより紹介料を中心に勧誘する会社は人間関係を壊したり、商品の販売から得られる利益を重視せず、下部の販売員が増加することが収入の必須条件になっているため、知人を誘えなければ自分の払ったお金も戻ってこないということにもなりかねません
 




ご注意!大学生に対する勧誘
ネットワークビジネスでは、ほとんどの会社が概要書面において「未成年及び学生は契約できない」と明示しています。
それにもかかわらず学生を勧誘することも多く、現場では申込書に会社員としてアルバイト先などを記入させ契約させたり、自分は学生ではないという誓約書を書かせて契約する場合もあります。

中には入会料のために学生ローンを借りた人もいるそうです。
最近の相談からは、特定の大学に被害が集中するという傾向もみられます。


契約は慎重にしましょう。
○契約に迷ったり疑問を持つときは家族や友人と十分相談しましょう。

○ネットワークビジネスのクーリングオフは20日感です。

○加入後1年を経過しない会員は、退会する際に90日を経過しない未使用の商品を返品し、適正な返金を受けられます。

○勧誘時に虚偽説明により誤認して契約した場合は、取り消すことができるようになりました。

○契約に疑問を持ったときは早めに県や市の消費生活センターに相談されてください。

契約は自己責任のもとするものでしょうが契約前は慎重に、、契約してからはまた自分が加害者にならないために特定商取引法の厳しい規制に従い、責任ある態度を要求されています。


ネットワークビジネス成功資料無料進呈!
  • <?php _e('Categories'); ?>

  • | トラックバック(0)件 | コメント (0)件
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する
    メニュー
    記事リスト
    過去ログ

    検索フォーム
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。