2015年には65才以上のひとが3.7人にひとり、年金に頼れない時代が来るのかもしれません。 今からコツコツ、あなたの自由で自立したシニアライフを準備しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス経費

DSC02525.jpg
月3万円余分にあるライフスタイルの提案




ネットワークビジネスを初めて間もない人、“私はまだまだ確定申告の必要はない”と思っていらっしゃるかもしれません。
でも、考えてみて下さい。

・副業をしているサラリーマン、OLの方なら年間20万円以上の所得
・主婦の場合ですと、38万円以上の所得で確定申告が必要になってきます。

年間ですので、月に1万6000円から3万ほどの収益で、支払義務が発生します。
この額ですと、あなたが思っておられるよりずっと早くに確定申告の必要が生じるかもしれませんね。


ところで、ネットワークビジネスの確定申告には報酬から引ける経費があります。
これって結構多いんです。


申告書にあらかじめ記載されている科目以外でも
例えば下記のような必要経費を加えることが出来ます。


具体的にネットワークビジネスでかかる経費として考えられるのは
家賃・駐車場代 → 『地代家賃』
プライベートと共用している場合は 仕事として使っている割合を経費として計上できます。

車の修理費 → 『修繕費』
車を仕事として使っている割合を経費に入れられます。

セミナー参加費 → 研修費
セミナーやコンベンションに参加するための費用は「研修費」として経費として計上できます。

宿泊代・交通費 → 旅費交通費
ホテル代や新幹線代などはもちろん 領収書が発生しない電車代・タクシー代なども日にちや金額をメモしておけば経費として認められます。

雑誌・書籍・新聞代 → 新聞図書費
ビジネスの勉強に必要だった新聞・雑誌。書籍は「新聞図書費」として経費に計上できます。

喫茶代 → 会議費
ミーティングを兼ねたアフター リクルート中の相手とのお茶代などは経費に計上できます。

祝儀・香典 → 接待交際費
メンバーやリクルート中の相手などへのお祝い・香典なども 常識の範囲内で経費として計上できます。
領収書が発生しないため 日にちや金額をメモしておきましょう。

携帯電話料金・電話料金 → 通信費
プライベートで共用している場合は 仕事として使っている割合を経費として計上できます。

水道・ガス・電気代 → 水道光熱費
自宅兼事務所としている場合は 仕事として使っている割合を経費として計上できます。

お中元・お歳暮 → 接待交際費
メンバーやリクルートしようと考えている相手などへの贈り物は 常識の範囲内で経費として計上できます。

はがき・切手代 → 通信費
メンバーやリクルートしようと考えている相手などへの年賀状・暑中見舞い・挨拶状などは「通信費」として経費に計上できます。
ただし 私用とはわけます。

衣装代 → 消耗品費
ビジネスとしてどうしても必要な衣装であれば経費として計上できます。
ただし コンベンション表彰用などの 転売価値の高い宝石などは認められにくいです。

インターネット代 → 通信費
プライベートと共用している場合は 仕事として使っている割合を経費として計上できます。

ドメイン管理・サーバーレンタル代など → 通信費
宣伝用のサイトを独自ドメインやレンタルサーバーを用いて運営している場合は 「通信費」として経費に計上できます。

リードメール・メルマガなどの宣伝 → 広告宣伝費
インターネット上で宣伝活動をした場合は 「宣伝費」として経費に計上できます。


等々。


ネットワークビジネスではいちいち領収書をもらえない経費が多いです。

重要なポイントとしては、絶えず系費用のメモ帳のようなものを身につけておくようにして、ちょくちょくメモをとる習慣をつけておくのが良いでしょう。


ネットワークビジネス成功資料無料進呈!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

バラのつぼみネットワークビジネスは、ビジネスとしては少額の資金で始められます。

男女の性差もなく、年齢制限もなく、資格も必要ありません。

誰でもリスクを最小限に抑えて、始めることができるビジネスです。
通勤することもなく、自宅で好きな時間にできるビジネスなのです。



安心で豊かな未来を今からコツコツ準備しませんか!!

◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー

お名前 
メールアドレス 半角英数字


平日に1~2時間なら時間がとれる方、家から一歩も出られない主婦、療養中の方、定年退職されて時間がある方に最適です。!







メニュー
記事リスト
過去ログ

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。